valentine企画

こんにちは。イーエフピー株式会社(以下EFP)の上井です。
今年はEFP創立22周年です。22周年記念として新作DVDを発売することになりました!
今回のDVDはマネーセミナー成功への近道が学べるチャンスです。
今まで316回ものマネーセミナーの現場に立ち会い、プロデュースをしてきたEFPの専務西田が、「マネーセミナーにチャレンジしたけどうまくいかなかった人、挫折してしまった人」そんな方にとてもオススメの必勝法「マネーセミナーの鉄則」についてご案内します。このDVDを観て学んでいただくと、マネーセミナー終了後、あなたに個別相談を申込したい参加者が順番待ちの列を作るようになるでしょう。ご興味がある方は是非この先を読み進めてくださいね。

EFPでは今までに述べ696名の保険営業パーソンにマネーセミナー営業手法を伝授し、世の中に送り出してきました。最初は行く当てがないと苦労していた方も、人前で話すのが苦手と言っていた方も、セミナーを開催するようになってからまるで人が変わったように飛躍的な成績を生み出し、今では年間100回以上のマネーセミナーを開催している方、セミナー営業だけでMDRTに入られて活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。中にはマネーセミナーだけでTOT、COTという方もいらっしゃいます。

マネーセミナーのメリット

マネーセミナーと一言で言っても、正しいやり方をしないと結果的に保険の契約に結びつきません。もちろん、日本人の金融知識の向上を社会貢献の一環としてマネーセミナーを開催し、教えて満足して頂き帰ってもらうことが決して悪いわけではありません。
ただ、あなたのゴールはどこでしょうか。
世の中の人は正直に言って「保険」「金融商品」のことに対してまったくといっていいほど知識がありません。知識がないために、「怖い」「不安」というマイナスのイメージすら持たれています。だからこそ、あなたのその正しい知識を「セミナー営業手法」に活用して、金銭教育をし、理解してもらい、その結果自然と「ご契約申込」となり、さらに相手に感謝されセミナーの先生として紹介までいただけるのです。
セミナーを開催することによって人前で話すことに慣れるので普段のプレゼンテーションも上手くなる。また、こうして講師の活動を行っていくと多くの方に知られるようになります。そうなるとブランド力が付き、自然に「先生」という立場が出来上がっていきます。さらに、「先生」と呼ばれる営業パーソンは富裕層へのアプローチが容易となります。逆にいうと、せっかく保険営業パーソンという道を選んで、「金融のプロ」となり金融の知識を身につけたのに、それを活用しないなんて勿体ないと思いませんか?

10のメリット
1.見込客に困らなくなる
2.マネーに興味のある人に効率よく会える
3.ターゲットを限定できる
4.お客様を「教育」してしかも喜ばれる
5.講師としてブランド/ステータスが上がる
6.他の保険FPとの差別化
7.良質なお客様と会える
8.攻めの保全ができる
9.来店型への変革が自然とできる
10.社会貢献が出来る
この10のメリット以上の最大のメリットとは…
セミナー開催風景

5つのマネーセミナー陥りやすい間違い
(答えはすべてDVDでお伝えしています)

では、実際にマネーセミナーを開催し売れる保険営業パーソンになるためのポイントをご紹介します。
マネーセミナーの方法は大きく「情報提供型」と「顧客獲得型」の2つのタイプに分かれます。「情報提供型」とは、マネーセミナーの会場で全ての情報をお伝えし、参加者が大満足して帰られるパターンです。「顧客獲得型」とは、マネーセミナーの場では必要な情報のヒントをお伝えし個別相談申込をいただくことをゴールとした営業手法です。ここでは、後者の「顧客獲得型」のマネーセミナーを正しいやり方としてお伝えしていきます。

マネーセミナーのゴール

マネーセミナー開催のゴールは何でしょうか?もちろんマネーセミナー開催の「最終」ゴールは保険契約ですが、マネーセミナー開催時のゴールは間違っても保険契約ではありません。きっと契約の雰囲気が出た瞬間に参加者は引いていくに違いありません。ではマネーセミナー開催時のゴールはどこに設定すべきなのか?それがわかれば自ずと話の内容も違ってきます。


やるべきセミナーはどちら?

世の中で数多く行われているマネーセミナーは、アンケートの評価は素晴らしく5段階評価の5がたくさんつきますが、残念ながら個別相談は誰もしないまたは少ないことがほとんどです。きつい言い方ですが、このようなセミナーは自己満足型セミナーで、『マネーセミナー営業手法』を目指す方がやるセミナーではありません。では、何に注意してどんなセミナーを行うべきなのでしょうか?


コンテンツ

私たちのところにも「どんなセミナーコンテンツを話したら個別相談移行率が高くなりますか?」と質問をよくいただきます。答えは「そんな魔法のコンテンツは存在しない」です。コンテンツは各保険会社にあるコンテンツで十分ですが、そのコンテンツより大切なものがあることに誰も気付いていません。これに気が付かない限りどんなに優れたコンテンツがあっても宝の持ち腐れになるでしょう。


服装

男性講師、女性講師ともTPOに合わせた服装が必要ですが、実は私たちも多くのセミナーを経験するまで「えっ!?本当に!?」と気が付かなかったことがあります。それは実は〇〇はNGだったのです!


集客

ほとんどのセミナー経験者またはこれからやろうと思っている方の悩みや不安はこの「集客」ではないでしょうか。どんなに素晴らしい準備をして、参加者全員が個別相談したいと思っていただける内容が用意できてもそもそも集客できなければ意味がありません。ちらし、広告・・・お金を掛けていいものか?掛けずに集める方法はないのか?『マネーセミナー営業手法』では、その悩みはありません。なぜなら実は誰もが必ずできるやり方があるからなのです。

マネーセミナーを成功させるイメージは沸いてきましたでしょうか?マネーセミナーを開催したいけど、「まずどうしたらいいのかわからない」「すでにマネーセミナーを開催したけど、うまくいかなかった」など1人で悩んでいらっしゃる方は、このDVDで学んでください。知識(ノウハウ)とちょっとしたコツを学んで身につけられたら、是非、すぐに行動してくださいね。

DVDイメージ

パッケージ内容について

マネーセミナーには正しいやり方、方法があるということはわかっていただけたと思います。その他、このDVDの中には西田が現場をサポートしてきて気付いたポイントや、こうしたらうまくいくコツ、最近のマネーセミナーではこんな話が参加者にうける。など、超最新情報を交えて盛りだくさんな内容となっております。
マネーセミナーを効率よく開催するためには必要な知識を学んで頂き、繰り返し勉強をし、自分の頭の中でイメージを持ったうえで実際に行動する事が一番です。動画をみるだけではなく自分が行けるマーケットを想像しながら学んで下さい。

パッケージ内容

価格について

さて、ここまで聞いていただいてあなたはこのDVDにいくらの投資価値を感じていますか?
このマネーセミナー営業手法を学んでいただくと、あなたは「講師」として、アプローチできるようになります。

そして、最も大事なことは「マネーセミナー営業手法」を使いこなしたとき、それはつまり、「マーケティング」を制覇したときにあなたが手に入れられるモノは「お金だけではない」ということです。

お金儲けやビジネスでの成功はもちろんのこと“あなたの理想”である自由な時間、地位、名誉、人間関係、理想のライフスタイルなどなど、想像をはるかに超えるあなたにとっての「理想」を手にすることができるのです。

そんなコンテンツが学べるDVDの値段は39,800円(税込:43,780円)です。

決済について

お申込後、3営業日以内にお手続きください。(決済のご案内メールが自動返信にて届きます。)
万一、自動返信メールが届かない場合、お手数ですが事務局までご連絡ください。迷惑メールフォルダもご確認ください。
事務局:0120-558-442(受付:平日9:30~17:00)

発送について

発送は弊社にてご入金の確認が取れてから3~5営業日後に発送となります。ご了承ください。

成功するマネーセミナー講師の鉄則DVDを購入する!

マネーセミナーDVDシリーズの紹介

【行列のできるマネーセミナーのポイント】

マネーセミナーのポイント

マネーセミナーを開催するにあたり「集客」について焦点を当てて、解説した動画。保険営業パーソンがマネーセミナーを開催するためのマーケティングの基礎について。保険営業マネーセミナー第一人者、EFP代表取締役花田が自身の経験を元にわかりやすく解説。マネーセミナーを開催で、集客に困ってしまった人におすすめ。

  • なぜセミナー営業なのか?
  • 昔の常識、今の非常識。昔の非常識、今の常識
  • PUSH型営業からPULL型営業
  • 現状のセールスプロセス、紹介の質と将来性
  • マネーセミナー開催の目的
  • セミナー活用のメリット
  • 4つのセミナーの効果
  • 富裕層のマーケット
  • 進化するセミナー営業手法

【成功するマネーセミナー講師の鉄則】※新発売!

マネーセミナーの鉄則

マネーセミナーを開催したけどうまくいかなかったという人向けに、なぜ保険営業パーソンがマネーセミナーをした方がいいのか。マネーセミナーを成功させるためにどうしたらいいのか、について。全国各地で開催しているマネーセミナーに立ち会っているEFP専務西田が解説。

  • 理想の営業スタイルとは
  • 見込客を作り出すしくみ
  • マネーセミナー3つのポイント
  • EFPのマネーセミナー実績 316回、6,107名の集客開催実績
  • 5つの視点からみたなぜマネーセミナーなのか?
  • マネーセミナー10のメリット
  • 顧客心理
  • 5つのマネーセミナー陥りやすい間違い

※パッケージはイメージです。


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