valentine企画

保険営業パーソンの永遠のテーマ「見込客開拓」。運よく見込客を見つけたとして、今は紹介、紹介となんとか繋がっていけているけど、この先どのくらいの紹介が続くのか不安…。そんな悩みを抱えている保険営業パーソンに最も効果的で尚且つ 想像以上に成果のでる「マネーセミナー営業手法」についてご紹介します。
なぜ、効果的で成果に結びつきやすいのか…読んで頂ければわかって頂けると思います。

私たちは、今までに述べ546名の保険営業パーソンにマネーセミナー営業手法を伝授し、世の中に送り出してきました。最初は行く当てがないと苦労していた方も、人前で話すのが苦手と言っていた方も、セミナーを開催するようになってからまるで人が変わったように飛躍的な成績を生み出し、今では年間100回以上のマネーセミナーを開催している方だとか、もちろんセミナー営業だけでMDRTに入られて活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。

セミナーを開催すると「先生」と呼ばれるようになります

セミナーを開催することによって講師として教える立場の本人が一番勉強をするためノウハウや知識なども増え、常にアンテナを張るようになるため情報を得られやすくなる。尚且つ人前で話すことに慣れるので普段のプレゼンテーションも上手くなる。また、こうして講師の活動を行っていくと多くの方に知られるようになります。
そうなるとブランド力が付き、自然に「先生」という立場が出来上がっていきます。さらに、「先生」と呼ばれる営業パーソンは富裕層へのアプローチが容易となります。

逆にいうと、せっかく保険営業パーソンという道を選んで、「金融のプロ」になり、金融の知識を身につけたのに、それを活用しないなんて勿体ないと思いませんか?

世の中の人は正直に言って「保険」「金融商品」のことに対してまったくといっていいほど知識がありませんよね。実は私もその1人でした。笑
知識がないために、「怖い」「不安」というマイナスなイメージすら持ちかねています。
だからこそ、あなたのその正しい知識を「セミナー営業手法」に活用して、金銭教育をし、理解してもらい、その結果自然と「ご契約申込」となり、さらにはセミナーの先生として紹介までいただけるのです。

セミナー開催風景

マネーセミナー開催で可能になること

では、実際に保険営業パーソンがマネーセミナーを開催した場面を例に5つご紹介します。

1.関心がある人と会える

マネーセミナーでは、「つかうお金」「ふやすお金」「まもるお金」などマネープランの話、また、ライフプランに合わせた将来の課題や、保障、医療、年金などをテーマに話します。これらに興味がある方は、現状になんとなく不安があり、保険の加入や見直しニーズがあります。
そして、ほとんどの参加者は将来への金銭的な不安を持っています。つまり、マネーセミナーには、保険営業パーソンのお客さまになる可能性が高い方が参加するということです。
このプロセスのポイントはスタート地点での集客になります。営業パーソンがお客さまのところに行くのではなく、お客さまに来ていただくことになります。セミナー参加者は話を聞いて、講師に相談したいという気持ちになるので、自発的に個別相談に申し込みます。

2.紹介営業だけでは「会うことがなかった人」と会える

マネーセミナーを開催すると保険営業パーソンの見込み顧客の層を広げることにつながります。例えば、開催する際、参加者を女性に限定します。女性だけを集めてマネーセミナーを行うと、地域や環境等にもよって差はありますが、様々なご家庭の方が集まるため、実は社長の奥様や富裕層のセレブママがいたりする場合もあります。つまり、ご家庭の状況が講師の想定外の場合もあるのです。

3.「プレッシャーを与えずにマネーに関する話」ができる

多くの参加者に対して一度に話ができるため、1対1では聞きたくない保険の話でも1対多数では聞くことに抵抗はなく聞いてもらえます。
講師側もある一定の割合で、個別相談する方が目論見できるので、そのゆとりある気持ちがマネーセミナーをプレッシャーがないものにします。マネーや保険の話であっても、「知っていそうで知らない話」などを盛り込み、しっかりとしたストーリーで楽しく講師が話せば、参加しているお客さま側も、興味深く、真剣に聞いてくれます。

4.見込客を教育できる

保険に加入するとき、何も知識がない人は、保険に対して不安や若干の嫌悪感すら抱いています。納得した加入方法とは言えないのです。ですが、セミナーでしっかり基本を理解して自分が納得して、自ら希望して加入してくれるので、とてもスムーズにノンストレスで契約手続きができます。

5.ターゲットを限定できる

参加している人は自分が興味ある内容でないと満足しません。講師をしていて困ることは、参加者が、いろいろな世代で、業種もバラバラの場合です。逆に会社員だけ、税理士だけ、経営者だけ、など参加者層が同じ場合はとてもやりやすいのです。 マネーセミナーの場合は、ママだけ、働く女性だけ、起業している女性だけ、経営者の奥さまだけなどが話しやすいのです。男性はコツコツとためるお金や保険に興味がないので、マネーセミナーではターゲットにはしません。このようにマネーセミナーでは、ターゲットを決めて行うことが出来るのです。

マネーセミナーを開催するイメージは沸いてきましたでしょうか?

マネーセミナーを開催したいけど、まずどうしたらいいのかわからない…
すでにマネーセミナーを開催したけど、うまくいかなかった…
など1人で悩んでいらっしゃる方は、このDVDで学んでください。
知識(ノウハウ)とちょっとしたコツを学んで身につけられたら、是非、すぐに行動してくださいね。

セミナー開催風景

パッケージ内容について

マネーセミナーの有効性はわかっていただけたと思います。その他、このDVDの中には花田が実際に実践してきたノウハウやコツ、税理士事務所と保険営業パーソンが組んでセミナーを成功させた例等のお話など盛りだくさんな内容となっております。
マネーセミナーを効率よく開催するためには必要な知識を学んで頂き、繰り返し勉強をし、自分の頭の中でイメージを持ったうえで実際に行動する事が一番です。動画をみるだけではなく自分が行けるマーケットを想像しながら学んで下さい。

パッケージ内容

価格について

さて、ここまで聞いていただいてあなたはこのDVDにいくらの投資価値を感じていますか?
このマネーセミナー営業手法を学んでいただくと あなたは「講師」として、アプローチできるようになります。

そして、最も大事なことは「マネーセミナー営業手法」を使いこなしたとき、それはつまり、「マーケティング」を制覇したときにあなたが手に入れられるモノは「お金だけではない」ということです。

お金儲けやビジネスでの成功はもちろんのこと“あなたの理想”である自由な時間、地位、名誉、人間関係、理想のライフスタイルなどなど、想像をはるかに超えるあなたにとっての「理想」を手にすることができるのです。

そんな素晴らしいコンテンツが学べてなんと39,800円なんです。
安いと思いますか?それとも高いと思いますか?
もしも高いと感じられた方、ごめんなさい。私がきちんとこの商品の価値を伝えきれていないかもしれません。

※価格は予告なく変動になる場合がございます。ご了承ください。

発送について

発送は決済完了後、5~6営業日以内を予定しております。

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