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CONTENTS
講師プロフィール
イーエフピー株式会社 代表取締役
花田 敬
93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。
94年・95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し、保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
【著書】
「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が 10 倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。
富裕層・経営者の心を鷲掴みにする
特別講師の皆様
ニッケイ・グローバル株式会社
大田 勉 氏
1963年大阪府生まれ、関西学院大学法学部卒業。大手旅行会社、大手保険会社、代理店を経て2009年7月ニッケイ・グローバル株式会社を設立、代表取締役に就任。経営コンサルタント会社や会計事務所・司法書士事務所とも提携、特に中堅・中小企業経営者や開業医への国内外の金融商品活用法のアドバイザーとして、年間150社ほどの企業・医業オーナーとお会いし、「会社と社長のお金を残すアドバイザー」として実務に邁進しています。「財務体質を強める方法」「社長の可処分所得を増やす具体策」「円満円滑相続」「国際税務と金融商品活用法」などのセミナー、勉強会を各地で開催中。税理士や銀行マンは教えてくれない!お金・資産を「守る」具体策のアドバイスが真骨頂。
税理士法人アルタス
都 賢治 氏
アルタスグループ代表(税理士法人アルタス、株式会社アルタス及びアルタス・パートナーズ合同会社等)及び投資家。
慶應義塾大学法学部卒。大学卒業後、アーサーアンダーセンにて国際税務、M&Aにかかる税務、金融商品開発(航空機リース)等を担当。独立後、税理士法人アルタスを開設し税務・会計のアドバイスを提供している。
併行して、公開準備・事業再編のコンサルを主たる業務とする株式会社アルタスを設立し、代表取締役社長となる。加えて、数社の社外取締役・監査役を務める。非上場会社では、株式会社グロービス、グロービス経営大学院、社会福祉法人等の社外役員。上場会社では、株式会社アイスタイル、トレンダーズ株式会社等の社外役員。
税理士法人アルタス
三世川 知生 氏
1984年北海道生まれ。税理士。
日本大学文理学部卒。大学在学中に税理士を目指し勉強を始める。卒業後は税理士資格取得を目指しながら個人税理士事務所で勤務。事務所で経験を積みつつ、文教学院大学大学院にて経済学の修士課程を修了。24 歳で税理士試験合格。その後、中堅税理士法人にて勤務しながら27歳で税理士登録。2016年より税理士法人アルタスにて税理士として勤務。
個人税理士事務所、中堅税理士事務所での経験の中で、個人経営会社から上場企業まで幅広い税務相談を受ける。その中で、経営者の税務以外でのサポートに必要性を感じ、ニーズに合わせたコンサルの体系を模索。今現在、保険営業マンや財務コンサルティング等、他業種と提携し、様々な角度から経営者をバックアップしながら活動をしている。
菅野FP・社労士事務所
菅野 匡城 氏
菅野FP・社労士事務所 代表 社会保険労務士 。東京都社会保険労務士会所属。
昭和43年生。家族は妻と息子2人。趣味は出張と下手なゴルフ。
大学卒業後、セゾン生命保険株式会社(現ジブラルタ生命保険株式会社)入社。契約保全部に配属され、生命保険の成立から消滅までのすべての保全手続きに関わる。その後、営業教育部に異動。営業経験0にもかかわらず、中途採用の完全歩合制の営業マンを教育するセールストレーナーになる。
14年間の会社員生活を終えた後、会社員時代に自分が営業経験0にもかかわらず、完全歩合制の営業マンのトレーニングをしていたことに強いジレンマを感じていたため、保険代理店を立ち上げて保険営業の世界に入る。
その後、さらなるサービス向上を目指して社会保険労務士を開業登録。
「住宅ローンと保険見直し相談会」を毎月開催するようになり、個人マーケットを拡大する。(2010年までに計58回開催)
マーケットを個人から法人にチェンジして以来、役員報酬をどのように支払えば、会社と役員個人の利益が最大化するのかという役員報酬最適化コンサルティングに専門特化し、これまで数百社の導入実績を持つ。また、保険営業パーソンと同行して、役員報酬最適化から大型契約に繋げることを得意とし、これまで多くの大型契約の成約をサポートしている。
事業承継コンサルティング株式会社
岸田 康雄 氏
代表取締役。島津会計税理士法人社員税理士、テクノアルファ株式会社(上場)監査役。一橋大学大学院商学研究科修了(経営学および会計学専攻)。公認会計士、税理士、中小企業診断士、国際公認投資アナリスト(日本証券アナリスト協会検定会員)、一級ファイナンシャル・プランニング技能士。
中央青山監査法人(PricewaterhouseCoopers)にて金融機関の会計監査及び財務デュー・ディリジェンスに従事。
その後、メリルリンチ日本証券、SMBC日興証券、みずほ証券に在籍し、中小企業の相続対策から大型M&A案件まで数多くの組織再編と事業承継をアドバイスした。現在は、税理士として相続税申告、事業承継コンサルティング業務を提供している。
日本公認会計士協会経営研究調査会「事業承継専門部会」委員。
経済産業省中小企業庁「事業承継ガイドライン改訂小委員会」委員。
東京都中小企業診断士協会中央支部「事業承継支援研究会」代表幹事。
株式会社YBC
田島 大輝 氏
代表取締役 中小企業コンサルティング ゆるビジ ☆
1976年 山梨県出身。
大学卒業後、中堅コンサルティング会社を経て株式会社船井総合研究所に入社。
2010年4月 中小企業コンサルティングゆるビジ ☆ 創業。
2012年8月 株式会社YBC設立。
専門分野は中小企業経営全般。
事業戦略、商品づくり、値決め、集客(マーケティング)、販売(セールス)、仕入、実務(製造、サービス)、代金回収、クレーム対応、リピート化、インターネット関連、組織づくり、評価、採用、解雇、給料、経理、税務、資金繰り、後継者育成に関する幅広いアドバイスおよび実務が可能。
これまでに支援した会社は、プラスチック成形業、電子機器アッセンブリ業、フィルム・シート専門加工業、家庭用品企画販売業、酒類卸売業、生地卸売業、モーター製造業、レストラン経営、建設用重機レンタル業、産業用資材商社、 システム開発業、看板製作業、化粧品販売業、金物卸売業、焼き鳥居酒屋、省力化機械製造業、生鮮食品卸売業、業務用食材配送業、観光バス会社、ゴルフ練習場経営、ゴルフ場経営、温泉施設経営、キャンプ場経営、住宅販売業、木材加工卸売業、整体業など多岐にわたる。
渡邉事務所
渡邉 勝行 氏
行政書士・特定社会保険労務士
昭和40年(1965年)、茨城県生まれ。早稲田大学大学院法学研究科修了。
日刊工業新聞社に7年間勤務した後、行政書士事務所を開設。 その後、社会保険労務士事務所を開設し、現在は特定社会保険労務士・特定行政書士として活動する。
並行して資格取得学校の講師として指導にあたっている。
株式会社MBSコンサルティング
吉田 学 氏
1967年11月28日、大阪市北区天神橋にて生まれる。
神奈川県厚木市育ち。
神奈川大学卒業後、コンビニエンスストアのFC展開をしている株式会社スリーエフに入社。スーパーバイザー、マーチャンダイザーを経験。退社後に、フランチャイズ・流通コンサルタントとして独立するが、経営者の最大の悩みが資金繰りだったため、資金調達の支援事業に乗り出す。
主な業務は、起業家・中小企業を対象とした資金調達(融資、補助金、その他)の総合支援。「資金調達千貨店」をコンセプトに、起業家・中小企業のための「資金調達の総合診療」を目指している。
主な著書は、「社長のための資金調達100 の方法」(ダイヤモンド社)、「究極の資金調達マニュアル」(こう書房)、「税理士・会計士のための資金調達 ガイド」、「税理士・会計士のための事業再生ガイド」、「税理士・会計士のための創業融資支援ガイド」、「シニアのためのらくらく創業融資講座(監修)」(中央経済社)など。
インシュアランスネットサービス
中瀬 敏 氏
CFPR(NPO法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定)1級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務) MDRT成績資格終身会員16年間登録(うちCOT10回)チーム売上アップ研究会認定講師
獨協大学経済学部卒。株式会社新東京リクルート企画で人材採用と教育研修の法人営業に従事。簡易保険で10年間営業に携わる。在籍期間中、郵政省簡易保険局長表彰 最高優績者表彰を初め多数の表彰を受賞。インシュアランスネットサービスを設立。保険募集人としてメットライフ(旧アリコジャパン)の最高表彰である会長諮問委員会に8回入賞、MVP大会2回入賞等。ジブラルタ生命プロデューサーアワード9回入賞。新日本保険新聞にてコラム「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」10年超執筆中。新日本保険新聞社よりセールスコンサルタントとしてコンサルティングDVD5本・書籍販売中。セミナー講師として、「医師向けマネーセミナー」「資産家相続セミナー」「事業者向け売上アップセミナー」を行っている。
2人の保険営業パーソンの物語
8年前の春、2人の男が保険営業の世界に飛び込みました。2人とも、新卒時代から求人広告の代理店でハードな営業を経験し、それぞれの会社でトップクラスの成績を挙げていました。その経験を活かして、さらなる成功を手に入れるために保険の業界に飛び込んだのです。
2人には、ともに旺盛な目標達成意欲があり、営業マン時代から圧倒的な行動量があり、営業で得た多くの人脈があり、人柄も良く、共に将来の夢と希望に満ち溢れているという共通点がありました。
その2人が8年ぶりに、保険営業パーソンが集まるセミナーの会場でばったり出会いました。8年たっても、2人には共通することがありました。ともに、子どもが高校入学を控えていて、そして共に東京の中央区で働いていました。
ところが、違うところが1つだけありました。1人は毎日、毎日、相変わらず新規の顧客を追い求めて走り回っていました。そして、契約が取れれば手続きや顧客のフォローに忙殺される日々を送っていました。顧客は主に個人の一般層のお客様です。子どもは公立の高校に進みました。高い塾の月謝、高い学費や入学金はとても出せなかったのです。
もう1人は月に数件の契約を取るだけで、年に4回は海外旅行に出かけるなど、悠々自適な生活を送っています。見込み客探しにバタバタ走り回ることとは無縁の生活を送っています。子どもは有名な私立の進学校に入学しました。進学塾や家庭教師の費用、高い学費や月謝も余裕をもって支払うことができたのです。顧客には、経営者や資産家、開業医が名を連ねています。
2人の人生を変えたもの
2人の保険営業パーソンの仕事と人生に違いをもたらしたものは何でしょうか?
能力の差でしょうか?
いえ、違います。今も昔も2人の営業としての実力は同じくらいです。
運の差でしょうか?
いいえ、それも違います。なぜなら、運の差であれば1人だけがずっと成果を挙げ続けることなんてできないからです。
商品の差でしょうか?
いえいえ!ご存知の通り、保険の営業パーソンが扱える保険商品は金融庁に厳格に管理されています。だから、1人だけ売りやすい有利な商品を持つことなんて不可能です。
2人に違いをもたらしたもの、それは「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」の3つです。
「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」こそ、保険営業パーソンに継続的に、そして多大な成果をもたらす保険営業の三種の神器と呼べるでしょう。
保険営業パーソンにとってのマーケティングとは
もしかすると、あなたは「今更、マーケティングなんて難しそうなものを学びたくない」と感じているかもしれません。
でも、安心してください。
この方法は簡単です。
今、お話ししているマーケティングとは「商談の回数を増やすテクニック」のことです。
言い換えると、見込客を商談の場に座らせるまでの仕組がマーケティングということになります。
いくつかのポイントを知り、ある簡単な行動をするだけで、短い期間で、人によっては1か月もあれば、効果を実感できます。少し時間がかかる人でも数か月で効果を実感できるでしょう。
マーケティングの知識は、保険営業パーソンにとって実は何よりも重要です。
なぜなら、アプローチトークや商品提案、クロージング、紹介入手など保険営業に必要な「セールス」の技術は商談の場がなければ発揮できないからです。
どんなにセールスのトレーニングを積み、腕を上げても見込客を商談の場に連れてくることができなければ、手数料収入を増やすことはできません。
だからこそ、保険営業パーソンにとって、商談を作り出すマーケティングの知識は極めて重要なのです。
継続的に売れ続ける「営業の仕組化」
「もし、新規の見込客を追いかけ続けなくても、既契約のお客様から定期的に声をかけてもらえたら、もっと楽に成果が上がるのに・・・」
もし、あなたがそんなことを一瞬でも考えたことがあるとしたら、この内容は極めて重要です。
「既存のお客様から、継続的に受注が続く」「意図的に紹介の連鎖を起こす」といったことを実現する方法こそ、この「営業の仕組化」なのです。
実はこの「営業の仕組化」は見込客との最初の面談からすでに始まっています。
さらに言えば、この「営業の仕組化」、実は誰もができるのに、実践しているのはごく少数です。
ですから、知れば即日実行できますし、成果にもつながるでしょう。
後程、ごく少数の優績者だけがひそかに行っている「営業の仕組化」の手法を手に入れる方法についてお伝えします。
危険な罠
「マーケティング」と「営業の仕組化」の2つがそろえば、保険営業は必ず成功するのでしょうか?
もちろん、この2つが揃うだけでも他の営業パーソンとは一線を画する成果を挙げることができるでしょう。
見込客が次々に現れ、アポイントが入り、継続的に受注が取れて、紹介でさらに新規の見込客リストが増えていく。
これは一見素晴らしい状態です。
しかし、「マーケティング」と「営業の仕組化」が上手くいきはじめると、別の問題が生まれるのです。
「契約が取れすぎて、営業に行くのが怖い」
これは、実際、ある優績者が懇親会で漏らした言葉です。
贅沢な悩みですが、これは「マーケティング」と「営業の仕組化」を身につけた営業パーソンであれば、誰にでも起こり得ることなのです。
実際、大量の見込客に毎日お会いして、契約を取り付け、その後の膨大な手続きをこなさなければならないとしたら、あなたはどう感じるでしょうか?
確かに、手数料収入は今より大きく増えるかもしれません。しかし、あまりの忙しさに、保険の営業をすること自体が辛くなってしまうことがあります。
先ほど、お話しした優績者はまさにそんな状態でした。
もちろん、こんな「売れすぎて困る」状態にも解決策があります。
それは、、、
戦うマーケットを変える
あなたが「マーケティング」と「営業の仕組化」を手に入れた後、するべきこと。それは、戦うマーケットを変えることです。
具体的には、一般層の個人の顧客を中心にした営業活動ではなく、ターゲットを富裕層に切り替えるのです。
富裕層から獲得できる手数料収入は軽く個人の数十倍
今お話ししている「富裕層」というのは、法人保険につながる可能性が高い経営者、儲かっている開業医、地主や投資家などの資産家を指しています。
もちろん、一般層の個人客の皆様も、私たちにとって大切なお客様です。
しかし、1回のご契約から得られる手数料収入は一般層の個人のお客様より富裕層から獲得する契約の方が圧倒的に大きくなるでしょう。
営業効率という観点で考えれば、富裕層をターゲットにすることがいかに重要かおわかりいただけると思います。
個人のお客様であっても、富裕層のお客様でも、あなたの営業コストはほとんど変わりません。かける時間も同じです。
しかし、成果は雲泥の差です。
あなたのお客様リストのごく一部にでも、富裕層の方がいるだけで、あなたの成果も、あなたの生活も一変するのはご理解頂けると思います。
一般的な個人客を追い続けてはいけないもう一つの理由
実は、一般的な個人客を追い続けてはいけない理由がもう一つあります。それは、ネット生命保険や来店型ショップの台頭です。
個人客をメインのターゲットとして追いかけ続けるということは、ネット生命保険や来店型ショップと競争し続けることを意味します。
それがいかに、保険営業パーソンの成果に破壊的な影響を与えるかは、あなたもきっと熟知しているでしょう。
「富裕層をターゲットにする?そんなことができたらとっくにやっているよ!」
あなたが、そう感じるのも無理はありません。一般的に言って、サラリーマンや主婦などの個人の見込客を獲得するよりも、富裕層の見込客を獲得する方が難易度は高いです。
しかし、もし、あなたがこんな知識を持っていたとしたらどうでしょうか?
一部の保険営業パーソンだけが富裕層との取引を独占できている理由。
一部の保険営業パーソンから富裕層の顧客が他に移らない理由。
そして、
一部の保険営業パーソンが富裕層から定期的に高額の契約をもらっている理由。
そんな知識があれば、今より、はるかに簡単に富裕層向けに営業が展開できると思いませんか?
今回、私たちは、あなたに今よりずっと簡単で、確実に、富裕層にアプローチしていただくためにこんなノウハウと知識を一手にまとめ上げました。
「富裕層を開拓するためのノウハウやコンテンツ」
例えばこんな内容です。
・一回、名刺交換しただけの経営者から連絡が来るようにする方法
・アポを取ることすら難しい開業医がわざわざ時間を作って呼んでくれるようになるノウハウ
・富裕層が公私ともにアドバイザーとしてあなたを認定するようになる秘密の知識
などなど、
全ては、一部の保険営業パーソンだけが独占する「富裕層を魅了するノウハウ」のなせる業なのです。
「富裕層を魅了するノウハウ」を手に入れる方法についても、後程、ご説明します。
あなたの周りに
こんな人いませんか?
保険の営業を始めて1年目は頑張って売上を立てていたのに、2年目は失速し、3年目には気が付いたら、いなくなっていたというような保険営業パーソンを見たことはありませんか?
もちろん、彼らが不真面目だったわけではありません。真面目にやっていても、上手くいかない人も中にはいるでしょう。
彼ら、彼女らは、性格的に保険の営業に向いていなかったのでしょうか?
おそらくそんなこともないと思います。なぜなら、私が長年、保険の業界にいて数々の優績者と話をしてきた結果、性格も手法も人それぞれだったからです。
では、何が「消えてしまった保険営業パーソン」と、優績者との違いを生んでしまったのでしょうか?
それが、先ほどからお話ししている「マーケティング」「営業の仕組化」そして「富裕層を開拓するためのノウハウやコンテンツ」なのです。
不都合な真実
あなたは「営業の手法なら、会社でトレーニングを受けている」と言うかもしれません。
確かに保険会社が提供してくれるトレーニングで得られるものはたくさんあります。
例えば、商品知識を学ぶなら保険商品の設計をしている保険会社に教えてもらうのが最も早くて確実です。
保険会社が提供してくれるトレーニングの質は一般に高く、内容も正確で、教えているトレーナーも優秀な方が多いです。
保険営業パーソンにとって保険会社が提供するトレーニングは必須科目といっていいでしょう。
しかし、保険会社が提供してくれるトレーニングは必須であるがゆえに、あなたのライバルも全員同じように受けているでしょう。
もし、あなたがライバルに打ち勝ち、多くの保険営業パーソンから抜きん出た存在になりたいのなら、彼らとは違う、彼らが知っている以上のことを知る必要があります。
それが、先ほどからお話ししている保険営業の三種の神器なのです。
問題は保険について
知らないことではない
実際、保険営業パーソンが成果を出せない理由は商品知識がないことではありません。なぜなら、先ほどお話ししたように、保険会社が提供してくれるトレーニングは優れているものの、必須科目ですから、すべての保険営業パーソンが同じ内容を知っていることになるからです。
実際、優績者とそれ以外の保険営業パーソンの差を生み出すのは、商品知識そのものではありません。
商品知識が不十分でも優績者に名を連ねている保険営業パーソンがいる一方で、商品知識が完璧なのに不本意な業績しか挙げられず、業界を去っていく保険営業パーソンはたくさんいます。
なぜ、商品知識について必死に勉強した熱意のある保険営業パーソンが成果を出せないのか?
その理由は、商品知識を磨き、それを効果的に顧客に伝えるスキルがあっても、そのスキルを発揮する場がなければ成果が出ないからです。
重要なのは商談の場を作り出す技術。
つまり、「マーケティング」です。
集客さえできれば成功するのか?
では、マーケティングで商談を作り出せることができれば、保険営業パーソンは成功できるのでしょうか?
残念ながら、そうではありません。
商談数を自在に作り出せるようになった結果、あまりの忙しさに保険営業という仕事に嫌気がさしてしまった保険営業パーソンを何人も見てきました。
「契約が取れすぎて、営業に行くのが怖い」という状態です。
マーケティングを駆使して集客に成功した彼らは、何を間違ったのでしょうか?
彼らの失敗は、集客できる対象が「個人一般層」の顧客に限られてしまったことです。
成功しているはずなのに
どんどん苦しくなる
もちろん、個人一般層の顧客も大切なお客様です。決して、軽視するべきではありません。
しかし、契約が一件発生するたびに、あなたがするべき手続きは増えていくはずです。
しかも、個人のお客様、お一人当たりの手数料はそれほど多くはありません。
ご存知の通り、保険営業パーソンが受け取る契約手数料は、年間保険料の20~30%程度が基本です。
ですから、大切なお客様とはいえ、個人のお客様にご契約いただくだけでは毎月多くのご契約を取り続けなければなりません。
この営業の仕方では、いつか必ず疲弊します。
数年は何とか続けられても、何十年も続けていくと正直辛くなってくるでしょう。
それに、十分な収入を確保するためには常に新規開拓も必要です。
では、あなたがもし、法人の経営者、開業医、資産家などの富裕層を顧客にできたとしたら、どうでしょうか?
先ほどお話ししたとおり、
富裕層の顧客1人で、一般的な個人客の数十倍のインパクトがあるはずです。
理想は富裕層の顧客だけを
ピンポイントで集客すること
つまり、保険営業パーソンの理想形は、富裕層の顧客だけを集客して契約を獲得していくことなのです。
そして、その理想の状態を作るために必要なのが、保険営業の三種の神器である「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」です。
私は当たり前のことをやっただけで
優績者になりました
保険営業の三種の神器である「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」を使うと何が起こるのでしょうか?
例えば、私の場合は、
- 1993年、当時一人として取り組んでいなかったセミナー営業手法
保険業界で初めて実践して成果を出す。 - 1993~1996年:3年連続でソニー生命九州地区NO.1セールスを記録
- 1994~1999年:6年連続でMDRT(全世界の生命保険営業職員の上位6%)会員を維持
- 保険営業での年収1億円超え
- TOT基準の約3倍の売上をつくる。
- 法人保険の連続挙績を25週連続で達成。
というような実績を収めることができました。
さらに、この実績を活かしてコンサルティング事業を展開し、以下のような成果を収めています。
- 主催するプロジェクトの受講生が1900名超え。
- 個人マーケットから法人、富裕層にシフトチェンジ。
自分で顧客を選べる。 - 税理士事務所と共同でセミナーを展開して法人マーケットを開拓。
- 保険代理店の社員の契約件数が20倍になった。
- 保険代理店の売上が3倍になった。
- MDRT、COT、TOT基準をクリアする受講生が続出
- 契約単価がUPして休みたい時に休めるビジネスモデルが完成
- 富裕層の紹介連鎖が起きる。
このような実績をご紹介させていただいたのは、もちろん自慢したいからではありません。
私自身は過去のことに興味もありませんし、自慢する必要もありません。
お伝えしたいのは、「こうした実績を出すことができたのは、私に他の人と違う特別な才能があったからではない」ということなのです。
そうではなく、「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」という保険営業の三種の神器を地道に使い続けただけなのです。
すでに20年以上にわたって保険業界で研修や講演のご依頼をいただき続けています。
コンサルティングおよびセミナー・講演実績
生命保険 | 日本生命、第一生命、住友生命、明治安田生命、富国生命、三井生命、ソニー生命、アメリカンファミリー生命、メットライフ生命、ジブラルタ生命、アクサ生命、三井住友海上あいおい生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、かんぽ生命、東京海上日動あんしん生命、プルデンシャル生命 など |
---|---|
損害保険 | 東京海上日動、損保ジャパン日本興亜、三井住友海上 など |
証券 | 野村證券など |
銀行 | 都市銀行、地方銀行など |
共済 | JA共済連、JA各県本部 |
商工会議所 | 東京商工会議所各支部など |
その他 | 各社MDRT分会、JAIFA、金財、ニッキン、損保総研、会計事務所、一般企業、JCなど多数、主催セミナー多数 |
この実績が、この保険営業の三種の神器が保険営業にとって、時代が変わっても普遍的な効果を持つノウハウであることを証明しています。
優良な見込み客だけを集める
マーケティングの仕組みがすべて
保険営業のための「マーケティング」術。
それが、私があなたにお伝えしたいマーケティングの本質です。
成果と業界の皆さんからいただいている評価は先ほどお話しした通りです。
20年以上の実績が効果を証明しています。
いかにして、効果的に富裕層だけを集客し、それを仕組化して継続的に成果を挙げ続けるのか?
その秘訣をあなたに包み隠さずお伝えします。
三種の神器を持たないままいれば…
もし、保険営業の三種の神器を持たないまま、保険を売り続けたとしたら、あなたに何が起こるでしょうか?
まず、最初に起こるのは、必死で走り回っているのに気が付けば営業先がなくなっているという、保険営業にとって最も恐ろしい状況です。
しかし、あなたが保険のマーケティング手法を知ってさえいれば、そんな恐ろしい状況に陥ることはないでしょう。
あるいは、営業先はあるけれども、小さな契約しか取れずに日々仕事に追われ続ける人もいるかもしれません。
契約を獲得しても、忙しくなるばかりでなかなか生活は豊かにならない。かといって、契約が途絶えれば生活ができなくなってしまう。「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」さえあれば、そんなジレンマからも解放されるでしょう。
勝ち残れる保険営業パーソンは
ごくわずかです
少子高齢化、人口減少、税制の改正など、保険業界にとって逆風になるような状況が続いています。
そんな状況の中で、成果を出し続けられる保険営業パーソンはごくわずかです。
今まで通りの営業手法に頼っている保険営業パーソンは、下手をすると数年以内に業界に居場所がなくなるかもしれません。
しかし、あなたの目の前には20年以上にわたって、さまざまな時代の変化に耐え抜いた保険営業パーソンの三種の神器があります。私はこの三種の神器を心ある保険営業パーソンの方に広めていくつもりです。数年以内に、三種の神器を持った勝ち組営業パーソンとそれを持たない負け組営業パーソンという住みわけができるでしょう。
あなたも是非、勝ち組営業パーソンの一人として厳しい時代を勝ち残り、成果と称賛を謳歌してください。
保険営業の三種の神器をはじめとしたセールスパーソンが成果を上げるために必要な知識の集大成。
それが、保険マーケティング大学校です。
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講師プロフィール
イーエフピー株式会社 代表取締役
花田 敬
93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。
94年・95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し、保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
【著書】
「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が 10 倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。
富裕層・経営者の心を鷲掴みにする
特別講師の皆様
ニッケイ・グローバル株式会社
大田 勉 氏
1963年大阪府生まれ、関西学院大学法学部卒業。大手旅行会社、大手保険会社、代理店を経て2009年7月ニッケイ・グローバル株式会社を設立、代表取締役に就任。経営コンサルタント会社や会計事務所・司法書士事務所とも提携、特に中堅・中小企業経営者や開業医への国内外の金融商品活用法のアドバイザーとして、年間150社ほどの企業・医業オーナーとお会いし、「会社と社長のお金を残すアドバイザー」として実務に邁進しています。「財務体質を強める方法」「社長の可処分所得を増やす具体策」「円満円滑相続」「国際税務と金融商品活用法」などのセミナー、勉強会を各地で開催中。税理士や銀行マンは教えてくれない!お金・資産を「守る」具体策のアドバイスが真骨頂。
税理士法人アルタス
都 賢治 氏
アルタスグループ代表(税理士法人アルタス、株式会社アルタス及びアルタス・パートナーズ合同会社等)及び投資家。
慶應義塾大学法学部卒。大学卒業後、アーサーアンダーセンにて国際税務、M&Aにかかる税務、金融商品開発(航空機リース)等を担当。独立後、税理士法人アルタスを開設し税務・会計のアドバイスを提供している。
併行して、公開準備・事業再編のコンサルを主たる業務とする株式会社アルタスを設立し、代表取締役社長となる。加えて、数社の社外取締役・監査役を務める。非上場会社では、株式会社グロービス、グロービス経営大学院、社会福祉法人等の社外役員。上場会社では、株式会社アイスタイル、トレンダーズ株式会社等の社外役員。
税理士法人アルタス
三世川 知生 氏
1984年北海道生まれ。税理士。
日本大学文理学部卒。大学在学中に税理士を目指し勉強を始める。卒業後は税理士資格取得を目指しながら個人税理士事務所で勤務。事務所で経験を積みつつ、文教学院大学大学院にて経済学の修士課程を修了。24 歳で税理士試験合格。その後、中堅税理士法人にて勤務しながら27歳で税理士登録。2016年より税理士法人アルタスにて税理士として勤務。
個人税理士事務所、中堅税理士事務所での経験の中で、個人経営会社から上場企業まで幅広い税務相談を受ける。その中で、経営者の税務以外でのサポートに必要性を感じ、ニーズに合わせたコンサルの体系を模索。今現在、保険営業マンや財務コンサルティング等、他業種と提携し、様々な角度から経営者をバックアップしながら活動をしている。
菅野FP・社労士事務所
菅野 匡城 氏
菅野FP・社労士事務所 代表 社会保険労務士 。東京都社会保険労務士会所属。
昭和43年生。家族は妻と息子2人。趣味は出張と下手なゴルフ。
大学卒業後、セゾン生命保険株式会社(現ジブラルタ生命保険株式会社)入社。契約保全部に配属され、生命保険の成立から消滅までのすべての保全手続きに関わる。その後、営業教育部に異動。営業経験0にもかかわらず、中途採用の完全歩合制の営業マンを教育するセールストレーナーになる。
14年間の会社員生活を終えた後、会社員時代に自分が営業経験0にもかかわらず、完全歩合制の営業マンのトレーニングをしていたことに強いジレンマを感じていたため、保険代理店を立ち上げて保険営業の世界に入る。
その後、さらなるサービス向上を目指して社会保険労務士を開業登録。
「住宅ローンと保険見直し相談会」を毎月開催するようになり、個人マーケットを拡大する。(2010年までに計58回開催)
マーケットを個人から法人にチェンジして以来、役員報酬をどのように支払えば、会社と役員個人の利益が最大化するのかという役員報酬最適化コンサルティングに専門特化し、これまで数百社の導入実績を持つ。また、保険営業パーソンと同行して、役員報酬最適化から大型契約に繋げることを得意とし、これまで多くの大型契約の成約をサポートしている。
事業承継コンサルティング株式会社
岸田 康雄 氏
代表取締役。島津会計税理士法人社員税理士、テクノアルファ株式会社(上場)監査役。一橋大学大学院商学研究科修了(経営学および会計学専攻)。公認会計士、税理士、中小企業診断士、国際公認投資アナリスト(日本証券アナリスト協会検定会員)、一級ファイナンシャル・プランニング技能士。
中央青山監査法人(PricewaterhouseCoopers)にて金融機関の会計監査及び財務デュー・ディリジェンスに従事。
その後、メリルリンチ日本証券、SMBC日興証券、みずほ証券に在籍し、中小企業の相続対策から大型M&A案件まで数多くの組織再編と事業承継をアドバイスした。現在は、税理士として相続税申告、事業承継コンサルティング業務を提供している。
日本公認会計士協会経営研究調査会「事業承継専門部会」委員。
経済産業省中小企業庁「事業承継ガイドライン改訂小委員会」委員。
東京都中小企業診断士協会中央支部「事業承継支援研究会」代表幹事。
株式会社YBC
田島 大輝 氏
代表取締役 中小企業コンサルティング ゆるビジ ☆
1976年 山梨県出身。
大学卒業後、中堅コンサルティング会社を経て株式会社船井総合研究所に入社。
2010年4月 中小企業コンサルティングゆるビジ ☆ 創業。
2012年8月 株式会社YBC設立。
専門分野は中小企業経営全般。
事業戦略、商品づくり、値決め、集客(マーケティング)、販売(セールス)、仕入、実務(製造、サービス)、代金回収、クレーム対応、リピート化、インターネット関連、組織づくり、評価、採用、解雇、給料、経理、税務、資金繰り、後継者育成に関する幅広いアドバイスおよび実務が可能。
これまでに支援した会社は、プラスチック成形業、電子機器アッセンブリ業、フィルム・シート専門加工業、家庭用品企画販売業、酒類卸売業、生地卸売業、モーター製造業、レストラン経営、建設用重機レンタル業、産業用資材商社、 システム開発業、看板製作業、化粧品販売業、金物卸売業、焼き鳥居酒屋、省力化機械製造業、生鮮食品卸売業、業務用食材配送業、観光バス会社、ゴルフ練習場経営、ゴルフ場経営、温泉施設経営、キャンプ場経営、住宅販売業、木材加工卸売業、整体業など多岐にわたる。
渡邉事務所
渡邉 勝行 氏
行政書士・特定社会保険労務士
昭和40年(1965年)、茨城県生まれ。早稲田大学大学院法学研究科修了。
日刊工業新聞社に7年間勤務した後、行政書士事務所を開設。 その後、社会保険労務士事務所を開設し、現在は特定社会保険労務士・特定行政書士として活動する。
並行して資格取得学校の講師として指導にあたっている。
株式会社MBSコンサルティング
吉田 学 氏
1967年11月28日、大阪市北区天神橋にて生まれる。
神奈川県厚木市育ち。
神奈川大学卒業後、コンビニエンスストアのFC展開をしている株式会社スリーエフに入社。スーパーバイザー、マーチャンダイザーを経験。退社後に、フランチャイズ・流通コンサルタントとして独立するが、経営者の最大の悩みが資金繰りだったため、資金調達の支援事業に乗り出す。
主な業務は、起業家・中小企業を対象とした資金調達(融資、補助金、その他)の総合支援。「資金調達千貨店」をコンセプトに、起業家・中小企業のための「資金調達の総合診療」を目指している。
主な著書は、「社長のための資金調達100 の方法」(ダイヤモンド社)、「究極の資金調達マニュアル」(こう書房)、「税理士・会計士のための資金調達 ガイド」、「税理士・会計士のための事業再生ガイド」、「税理士・会計士のための創業融資支援ガイド」、「シニアのためのらくらく創業融資講座(監修)」(中央経済社)など。
インシュアランスネットサービス
中瀬 敏 氏
CFPR(NPO法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定)1級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務) MDRT成績資格終身会員16年間登録(うちCOT10回)チーム売上アップ研究会認定講師
獨協大学経済学部卒。株式会社新東京リクルート企画で人材採用と教育研修の法人営業に従事。簡易保険で10年間営業に携わる。在籍期間中、郵政省簡易保険局長表彰 最高優績者表彰を初め多数の表彰を受賞。インシュアランスネットサービスを設立。保険募集人としてメットライフ(旧アリコジャパン)の最高表彰である会長諮問委員会に8回入賞、MVP大会2回入賞等。ジブラルタ生命プロデューサーアワード9回入賞。新日本保険新聞にてコラム「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」10年超執筆中。新日本保険新聞社よりセールスコンサルタントとしてコンサルティングDVD5本・書籍販売中。セミナー講師として、「医師向けマネーセミナー」「資産家相続セミナー」「事業者向け売上アップセミナー」を行っている。
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保険営業パーソンとして成功するために必要なのは、才能でも、運でも、人脈でもなく、この三種の神器なのです。
ひとつだけ不安なことがあります
「保険営業の三種の神器」をあなたに手に入れてもらうこと。そして、あなたが目覚ましい成果を挙げて、豊かに楽しく人生を謳歌すること。そんな光景を想像すると本当にワクワクします。
しかし、ひとつだけ不安なことがあるのです。
それは、保険マーケティング大学校の内容をざっと見てわかった気になって、学び続けることをやめてしまう人が出てしまうことです。
どんなスキルでもそうですが、学んだ知識は、繰り返し実践して身につけなければ、継続的に成果を出し続けることはできません。
もし、学びを中途半端なところで投げ出してしまえば、あなたは「本来得られるべき」成果も、会社からの評価も、豊かで不安のない人生もすべて同時に失ってしまうでしょう。
それはあまりにも、もったいないことですし、このコンテンツを提供する私にとっても不本意なことです。
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私自身も若かりし頃に同じような経験をしてきていますから、よくわかります。
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1つ目は、保険マーケティング大学校で行う各種セミナーなどのイベントにあなたをご招待することです。インターネットで動画や音声を視聴するだけでなく、ライブ感のあるイベント会場に身を置くことでより深く学びを得ることができるでしょう。
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想像してください
もし、マーケティングの力で見込客が引きも切らないような状況になったら、、、
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※2か月目以降通常料金(4,980円(税別))となります。
いつでもご退会いただけます。
まずは使ってみてください。
「保険マーケティング大学校」はたくさんのコンテンツでご満足いただける自信を持っておりますが、万が一、難易度が高く実行できないなど、使いこなせないと感じた場合にはいつでもご退会が可能です。
※ご退会希望の際は、1か月前までに事務局までご連絡ください。
なぜ、私はこんな大盤振る舞いを
しているのでしょうか?
こんなに大盤振る舞いをしていいのだろうか?公序良俗に反しないだろうか?そもそも、怪しく見えるのではないか?実際のところ、私も迷いました。
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間違いなく保険業界は、この数年以内に今までにない難しい環境になることでしょう。少子高齢化、終身雇用の終焉、オリンピック後の景気後退、ネット生命保険や来店型ショップの台頭など不安定な要素がたくさんあります。
そんな難しい環境になる前に、心ある保険営業パーソンの方に有利なポジションを確保していただくべく保険営業の三種の神器ともいうべき「マーケティング」「営業の仕組化」「富裕層を開拓するためのコンテンツやノウハウ」を保険マーケティング大学を通してご提供することにしました。
それに、これは私をここまで育ててくれた保険業界への恩返しでもあります。
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それは、20年以上の長きにわたって保険営業の世界で生きてきた私の使命なのです。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
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警告
評論家に騙されないでください。
もしかすると、あなたの決意に水を差す人がいるかもしれません。何か新しいこと、人と違ったことを始めるときには、必ず足を引っ張る人がいるものです。いわゆる評論家です。
しかし、考えてみてください。
世の中に評論家の銅像が立った試しがあるでしょうか?
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人びとが銅像を建てて称賛するのは、あなたのように実際に行動して成果を出す人だけであるのをお忘れなく。
保険マーケティング大学校であなたとお会いできるのを楽しみにしています。
P.S
忘れないでください。このコンテンツには20年以上業界の荒波に耐え抜いた保険営業のノウハウが詰め込まれています。しかも、20万円相当の特典付きです。
P.P.S.
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イーエフピー株式会社 代表取締役
花田 敬
93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。
94年・95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し、保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
【著書】
「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が 10 倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。