保険マーケティング大学校

メールマガジン

【花田敬】保険マーケティング 保険営業の見込客開拓メールマガジン

【警告】 保険営業の見込客開拓はもう限界なんて思わないでください!!

集客が得意な保険営業パーソン
VS
集客が苦手な保険営業パーソン

あなたはどっちになりたいですか?

保険営業で成功する秘訣は「目の前に見込客を座らせる集客力」がすべてです。保険営業のマーケティング戦略において20年のコンサルティング実績をもつ花田敬が見込客の集客に役立つヒントを無料メールマガジンでお届けします。

  • ※ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。
  • ※1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスが誤記入の場合が考えられます。
  • ※yahooメール、hotmailは迷惑メールフォルダに入りやすい為、それ以外のアドレスをお薦めいたします。

あなたは保険営業の見込客開拓法をきちんと学んだことはありますか?今は売れているかもしれません。しかし、半年先・1年先と将来もずっと売れ続けるための見込客を確保できていますか?保険営業は継続的に見込客を開拓できるしくみさえ構築できれば、いくらでも売上を上げることができるのです。

なぜ、そう断言できるのか?

それは私が20年間保険営業のマーケティング戦略、つまり新規で見込客を集客できるしくみづくりを指導し、たくさんの実績を築いてきたからです。無料メールマガジン【花田敬】保険マーケティングではあなたが見込客の集客に困らなくなる方法をお伝えします。

この無料メールマガジンで学べること

  • あなたの目の前に見込客を座らせるための保険マーケティング
  • たくさんの見込客を開拓するための実証済みの集客方法
  • ほとんどの保険営業パーソンが知らないマーケティングの勉強法
  • どのようにして、見込客の集客に困らないしくみをつくるのか?
  • 保険マーケティングを実践している方の成功事例やアイディア
  • あなたが財政的にも時間的にも自由になるための方法
  • 法人マーケットを攻略して、高単価なビジネスモデルを構築する方法
  • 保険マーケティングを組織に活かして、営業スタッフの生産性を高める方法
  • すぐに保険営業の実践で使えるスキルやノウハウ

など、【花田敬】保険マーケティングのメールマガジンはすべての保険営業パーソン代理店経営者の売上アップにつながる内容を配信していきます。

今すぐ、以下のメールマガジン登録ボタンを押して、無料購読を申し込んでください。

  • ※ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。
  • ※1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスが誤記入の場合が考えられます。
  • ※yahooメール、hotmailは迷惑メールフォルダに入りやすい為、それ以外のアドレスをお薦めいたします。

【花田敬】保険マーケティング サンプル

【花田敬】 保険営業パーソンに大事な集客とは、新規顧客を発見すること

○○ ○○さま

今日は大学の授業で群馬県まで行った
花田敬です。


北千住のスタバより、


保険マーケティング大学校はいくらかかるのですか?
高いのでしょう?


など、いろいろと憶測が広がっていますが、
来週には公開しますので、お待ちくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー 保険営業パーソンで大事な集客とは、新規顧客を発見すること ー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


保険営業パーソンの仕事は「集客」と「販売」から
成り立っています。特に保険営業パーソンは、1人で
両方を完結しますので、その営業能力の高さが問われます。


この話は私がセミナーで何度も繰り返し伝えていますので、
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
お客さまに商品知識がない時代は「販売」のスキルで物が
売れていました。保険営業パーソンにおいても同じことが
言えます。


詳しい保険営業パーソンマンが説明をするとお客さまは
納得をして契約する時代がありました。お客さまは予想外の
話を聞かされたので「驚いた!びっくりした!感動した!」と
言って、知人、友人にも教えようと紹介をしてくれました。


保険に関しての情報が少なく、保険営業パーソンマンが
唯一の情報源だった時代だからこのような紹介がどんどん
あったのではないでしょうか。


その時代を経験している営業マンは今の状況について
「何か昔と違うな」と感じているかもしれません。


また、良い時代を経験してきた人から採用、育成された
保険営業パーソンも「何か違うな」と思っていることでしょう。


現在、保険の情報は、本や雑誌でも多く掲載されており、
インターネット上では、保険営業パーソン、保険代理店、
保険会社が競って情報を流しています。


Googleなどの検索エンジンも優れており、お客さまは
欲しい保険の情報をかなり的確に手に入れることができます。


よって、お客さまは「知らなかった!感動した!」と驚き、
知人、友人をすすんで紹介することは少なくなりました。


つまり、販売スキルや商品知識だけでは、保険営業パーソンは
やっていけない時代になってきました。


昔、言われた根性営業は「販売」重視のやり方であり、
お客さまが保険商品や保険の周辺情報を知らない時代には
成り立っていました。


「なにも知らないお客さまに販売する」
「ちゃんと説明すれば売れる」
「コンサルティングすれば売れる」
と聞いたことが懐かしく思い出されます。


人と人のつながりも薄くなり、また個人情報の保護法
などの影響もあり、とても効果的だった紹介営業も
工夫がないとうまく行きません。


お客さまは保険の情報を持っていますので、保険ショップ
などに相談に行くようになったのです。


優秀なベテラン保険営業パーソンの相談にのる機会が
多いのですが、同じよう状況なのです。


僕は多くの営業マンを第3者の立場で長年見ているので、
状況が刻々と変わっているのがよくわかります。


そこで、私がアドバイスすることは「集客」について
力を入れるということです。


「集客」のためには今まで出会った人脈の棚卸をするように
助言します。その人脈こそが「集客」の大事なベースになる
からです。


ここがマーケティングのスタート地点なのです。


「集客」ができれば、「大量の紹介営業」や「セミナー営業」、
「提携」など多くのマーケティング手法を使えるのです。


ということで、
「すべてのビジネスは集客ビジネスに過ぎない」
「優れたマーケティングはセールスを不要にする」




最後に【あなたへ】
あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。
すべての大学で「お金と営業」の授業を! 花田


・・・・・【本文終わり】・・・・・


【編集後記】


これから家族で食事に行きます。
僕と妻、息子。


そして、息子の彼女、、、


・・・ということです。


では、また!
あなたの成功をお祈りしています。
花田


本校について

本大学校の設立の想いや入会までの流れ、入会後に学べることなど学校に関する情報をお知らせしています。

本校についてへ

インタビュー

本大学校の誕生には、多くの方から学び、気づき、驚き、悩み、そして共感した過去の出会いがあります。影響を受けた方々にインタビューをし、共有します。

インタビュー一覧へ

コンテンツ

保険マーケティングを学ぶうえで参考になるさまざまなコンテンツを紹介します。書籍、サービスeBookなど。会員以外の方もご利用いただけるコンテンツです。

コンテンツ一覧へ

無料コンテンツ

本大学校より無料提供しているコンテンツを紹介しています。ただし、期間限定や数量限定のものは予定数に到達次第終了する場合があります。

無料コンテンツ一覧へ

無料メールマガジン
登録

保険営業で成功する秘訣は「目の前に見込客を座らせる集客力」がすべてです。保険営業のマーケティング戦略において20年のコンサルティング実績をもつ花田校長が見込客の集客に役立つヒントを無料メールマガジンでお届けします。

メルマガ詳細へ